おぉ~、ちょっと怖い。

191105.jpg

写真とは、まったく関係ない内容です。

ここ数日、昼ご飯を決めたところで済ませてます。
皆さまの近所にもある、大手のラーメンチェーン店です。
こないだの台風で被害に遭われたようで、メニューを
縮小しながら営業しておられます。

待っておられた方も多いようで、先日伺ったときにはほぼ
客席が埋まっている状態でした。私はカウンターに座った
時には、空席は私の右隣の席しか空いていない状態で、
その先の席には年配の方が美味しそうにすすっておられ
ました。

その間の席にオジサンが来て、メニューも見ずに注文をして
ました。「先日からの台風の影響で、カクカクシカジカで・・・。
現状この中からしか、お選びできません。」と店員さんが話し
ているのに、「えっ、出来ないの?じゃ、これでいいや!」と
注文を済ませて、のんびり水を飲んていました。

”いや~、我が振り直せだな!”と思った瞬間、その先で
美味しそうにすすっていた年配の方が、オジサンに対して
少し声を出しながら満面の笑みをしておりました。オジサン
は分からず、愛想笑い。

なぜ、これをここに書いたかというと、今日その年配の方と
私が同じ席で食事を済ませたからです。勿論、オジサンは
いませんでしたが・・・。はっはっは!

この歳ですが、”大人って怖いな!”!と思ってしまいました。

12日から、通常営業になるそうです。
スポンサーサイト